メニュー
お知らせ
2022.08.04

シェア木工房 オープン

2021年から、地域の皆さんがふらっと立ち寄れるコミュニティの拠点として活動してきた自然堂/JINEN-DO。

北側の和室を「木工房」としてリニューアル!
より多くの方々に活用していただけるようになりました。

大人も子どもも自由な発想で手を動かし、モノを創る楽しさを体験してみませんか?

木工をとおして、大人が暮らしをより豊かにしていく場、
そして、地域の子どもたちが手づくりの喜びを感じ、
モノづくりを通して親子がコミュニケーションできる場になればと思います。
どうぞ気軽にご利用ください。

■利用料金
1回ご利用につき、500円以上のドネーションをお願いいたします。
※保険料が含まれています。ドネーション(お気持ち、寄付)は、自然堂を維持し、
応援していただくための生きたお金になります。

対象
年齢制限等はありませんが、中学生以下のご利用については、
保護者同伴にてお願いいたします。

■定員
同じ時間帯のご利用は4名様までとさせていただきます。
定員を超えるご利用についてはご相談ください。

■利用方法
下記の3点をご承諾いただける方のみのご利用とさせていただいておりますので、
必ずご確認ください。

①指導員について
「シェア木工房」には、木工に精通した指導員はおりません。
自分自身で木工作を楽しむ場所としてシェアしています。

②ケガについて
絶対にケガをさせたくない方・したくない方はご利用をお控えください。
機材や工具を使用しますので、小さなケガはするものとお考えください。
もし、ケガにより通院が必要となった際には、保険に加入していますのでご相談ください。

③道具・工作機械について
使い方がわからない道具や工作機械は、説明を受けてからご利用ください。
説明できる者が不在の場合は、ケガや機械の故障の原因となりますのでご利用をお控えください。

■利用申し込み(事前予約制)
シェア木工房は、営業時間中、原則、事前予約の上ご利用いただけます。
自然堂の休日や他の催しの事情により、ご希望の日時にご利用いただけない場合があるため、
以下の手順にて事前予約をお願いいたします。

【STEP1】問い合わせ
ご利用を希望される方は、①お名前、②年齢、③ご住所(番地以下省略可)、④電話番号
⑤利用希望日時(第3希望くらいまで記載いただけると助かります)
をご記入の上、メール(info@hatarakushiawase.net)にてお問い合わせください。

【STEP2】日時調整
折り返しメールもしくは電話にて、利用日時の調整をさせていただきます。