メニュー
活動ブログ

「あなたにとってJINEN-DOとは?」~村岡 真梨~

2022.03.25

シリーズでご紹介している「あなたにとってJINEN-DOとは?」~コミュニティメンバーの想い~
今日ご紹介するのは、火曜にHUG YOGAを開催してくれているヨガ講師でもあるまりちゃん。いつも素敵にJINEN-DOのことを紹介してくれています。

まりちゃん、ありがとう☆

ここ数年で遠出をしなくなった代わりに、ご近所散策がすごく楽しいことに気付きました。

川を泳ぐカモや亀が可愛くて、季節ごとに咲く雑草と呼ばれる野花が可愛くて、梅の実に感動して、梅酒つけたり、梅干し作ってカビさせたり、味噌作りにトライしたり。

一人でやって楽しんでいるけど、誰かとこの感覚を共有できたら、もっと豊かだなぁと思いながら、近所を散策し続けた頃に、自然堂に出会いました。

私と同じように、季節の変化を心待ちにし楽しんでいる人、畑や土と繋がっていたい人、自分らしくそして助け合いながら暮らしていきたい人たちが、自然堂には自然と集まっていました。

ここに集まる人たちは、それぞれがハートウォーミング。

日常で生まれるいろんな感情に、そっと寄り添ってくれる。
誰も良い・悪いのジャッジはしないので、安心して自分を出せる。
そんな心地よさがある。
自然堂は、私にとって、心の奥の方がじんわり癒されあったまる場所です。

そんな自然堂に、心を寄せていただけたら、足を運んで一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!


▼オンラインイベントは、次回が最終回!!詳細はこちらです!
オンラインイベント「語らいの森」~ありのままに生きる~
 https://peatix.com/event/3157618/view
3月26日(土)15時〜17時 ゲスト:韓朱仙さん(コモンビート 創立者) 
【参加料:任意のドネーション(ご寄付)】

▼クラウドファンディングのキャンペーンページはコチラ
 https://syncable.biz/campaign/2353/