メニュー
活動ブログ

「あなたにとってJINEN-DOとは?」~ヴァユ~

2022.03.23

おはようございます。
クラウドファンディングも早いもので残り9日!
これまでに、150名を超える方々にご支援いただきました。
みなさま、お一人おひとりのお気持ちがとても嬉しく、励まされております。
情報シェアも含め、引き続きのご支援よろしくお願いします。

シリーズでご紹介している「あなたにとってJINEN-DOとは?」~コミュニティメンバーの想い~

今回は、かなり初期の段階から一緒に活動をしたり、サポートをしてくれる心強い存在。
サポートファンディングも立ち上げてくれているヴァユです。
ヴァユのサポートファンディングはこちら
「大人も子どもも、自分らしく輝いて生きられるコミュニティを応援したい!!」

自分も、人も、地球も幸せな、持続可能な世界を作っていきたい!!
そんな思いで、地域の方々とつながり、何か活動をしていきたいと思っていた時に出会ったのが、
自然堂さんでした。

自然堂さんは野菜やハーブの庭のある一軒家で、子どもたちが駆け回ったり、
縁側で話をしている人がいたり、かまどで料理していたりする姿を見ると、
ほっこり心があったかくなります。
イベントやサークル活動に参加し、さまざまな方々にお会いする中で、
同じような価値観を感じ、仲間に出会えた喜びがありました。

野菜やハーブ、お米を作る、保存食を作る、みんなで食べる、
服などを大切にする(お繕いや裂き編み)など、さまざまなサークル活動を通し、
仲間と一緒に、地球にやさしい暮らしができ、
子どもたちにもその楽しさを教えていけるのは素晴らしいなと思います。

また、自然堂さんは、みんなが頑張らずに、ありのままの自分ができることを分かち合い、
お互いに輝いていける大切な場なので、ぜひ自然堂さんを応援していきたいと思います。


▼オンラインイベントは、次回が最終回!!
詳細はこちらです!
オンラインイベント「語らいの森」~ありのままに生きる~
https://peatix.com/event/3157618/view
3月26日(土)15時〜17時 ゲスト:韓朱仙さん(コモンビート 創立者)
【参加料:任意のドネーション(ご寄付)】

▼メンバーによるサポートファンディングも続々と立ち上がっています。
メンバーそれぞれから見たJINEN-DO。その想いへの応援もよろしくお願いします。