メニュー
活動ブログ

お久しぶりのけーたーです。

2022.02.01

どうも、ご無沙汰していました。けーたーです。
毎週のブログ当番をすっかり忘れあれよあれよという間にもう二月です。ここからは遅れつつも更新していこうと思いますので良かったらお付き合いください。

 

 

先週の1月30日日曜日はJINEN-DOの仲間たちと作戦会議を行いました。
題して「JINEN-DO作戦会議 #来た方がいいよ #助けてJINEN-DO #クラファンやるよ 」です。

作戦会議とは名ばかりで皆の今の気持ちをシェアと、未来どうしたいかを出し合う場になりました。
コミュニティ作りを始めてまだ半年余り。今の形で運営していくことが難しくなる中で、一人一人のやりたいをつなぎ合わせ新たなJINEN-DOが生まれようとしています。

作戦会議に参加できなかった仲間もいますが、連絡を取る中で、想いは一緒だな~と心が温かくなりました。

 

 

今の活動は皆の「やりたい人が、やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやる」で繋がっています。
それは人によってできる事や時間、タイミングがそれぞれです。そんな一人一人が安心して自己表現できるゆるやかなコミュニティだと思っています。

個人的に時には、やりたいことができない。やりたいことが見つからない。やりたい時にできない。など壁を感じる時もありますが、最近はやりたい時ってやれるときってこととしてとらえられています。

 

 

そして昨日は1人木工活動をしました。
仲間より施設入り口の外に棚を作ってほしい!とお声をいただき想いを巡らせながら、素人ながら作りました。
今回は一人ぼっちの木工活動でしたが、そこの輪も広がったり、他の人が作ったりと広がっていければ良いなと思いました。

JINEN-DOにお越しの際はどうぞ、この入り口の棚に目をお向けください(笑)

 

 

最後は自画自賛のお話でしたが、以上。

久しぶりに投稿したけーたーでした。
明日も良い一日をお過ごしください♪