メニュー
活動ブログ

これ、な~んだ

2021.10.27

こんにちは。まりへいです。

気が付けば、10月も最終週です。
みなさんは、気づいていましたか?と聞きたくなってしまうくらい、
え!?あれ?もう10月終わりじゃない?とびっくりしている今日この頃です。

という訳で(?)
紹介しよう、広報に使おう、と思いながらそのまま過ぎていってしまったモノたちを今日はご紹介。

まずは、じゃーん。
これ、な~んだ?

植えた覚えがないのに、生えてきた植物。
ウリだね、とは思うけれども如何せん植えた覚えがないため、はっきりとしたことは誰にもわからず。
しかも、梅の木を登って生えているため、木になる不思議な実のような見かけ。

かぼちゃかな?かぼちゃかな?かぼちゃって木になるんだよ、と子どもに嘘を教えそうになりながら
梅の枝が重さに耐えられなくなりそうになったところで収穫。

今日調べたところによると、冬瓜の説が有力。詳しい方、教えてください。

そして、メンBar。
ダジャレ的なネーミングも好評のメンバーが店主になる不思議なBar。
第1回目は、Barという名前ながらもお昼に開催されました。
一品持ち寄り制で、いつもながらとっても豊かな食卓。(写真に写っているのは実は一部です)

店主の希望により、今回は持ち寄り交換会も開催されました。

こちらも、本人手作りのものだったり、知り合いが手作りしたものだったり、CDだったり、
シンセサイザーもあったり、と集まる人の数だけ豊かな交換会。
(私は持ち寄り忘れました・・・すみません)

最後は、おかみとは別のメンバーによる“価値観ババ抜き”
これがまた、大盛り上がり。それぞれに気付きもある良い時間となりました。

と、駆け足で2つをご紹介。

まだまだ、「歌のあるくらし」だったり「絵本の会」だったり、ご紹介したいことはたくさん。
処理能力がおいついていかない、今日この頃。

変わらず、静かな日もあったりしますがなんとなく、気分が慌ただしい日々。
次週は落ち着いてお届けしたいと思います。

*活動ブログは、基本的には毎週月・水・金に更新中。あれこれやっているので、覗いてみてください。