メニュー
活動ブログ

屋根裏部屋と本のシェア

2021.08.31

こんにちは!消しゴムスタンプを作りたいけど、消しゴムがない!大きめの消しゴム余っている人いませんか?何なら、ねり消しも欲しい!使わないものお持ちの方分けてください!と、消しゴム買わずに思っているけーたーです。

今日はJINEN-DOにて何となく始まっている本のシェア(貸出し)について紹介します。

 

 

JINEN-DOには天井裏に小さな部屋があります。

使わなくなった物や備品が置いてあるのですが、その中に沢山の本があります。

福祉の事業所だったころからの物、スタッフの趣味で置いてあるもの色々あります。

 

 

JINEN-DOの大切な物の一つながら、日の目を見ないのはもったいない!

そこで本のシェア始めています。

好きな時に借りて、好きな時に返してもいいし、返さなくてもいいです。
もしかしたら知らぬ間に増えていくかもしれない。

そんなシェアです。

訪れた際に「ついでに借りて行こうかな」どうぞ。のゆるやかなシェア。

貸出し帳や、貸し出し期限はありません。

 

 

今は試験的に僕が抜粋した本をいくつか1階に置いてあります。

どうぞ、お越しの際は気になる本をお手に取ってください。

どさくさにまぎれて僕の家にある読んでいない本もいくつか持って来ています。

とても趣味が出ていますね。

 


 

以上!本日は屋根裏部屋と本のシェアについてのご紹介でした。
それでは明日も良い一日をお過ごしください。月曜担当のけーたーでした。

※ちなみに子供にとっては秘密基地になっていたりします(くらしのわに参加してくれたお友達)
それはそれは何度も登ったり下りたりしています。ここも秘密基地っぽく変えていけたらいいな。

それでは明日も良い一日をお過ごしください。月曜担当のけーたーでした。