メニュー
活動ブログ

元気な子どもと新鮮なお野菜

2021.06.30

こんにちは。
スタッフのまりへいです。

29日のオープンデイは、「おもちゃと遊びの会」のみなさんによる
「にこにこ広場」が開催されました。

JINEN-DOでは、初めての「にこにこ広場」
小さなお友だちがたくさん参加をしてくれました。
様子を少し写真でご紹介♪

こちらは準備風景。1回目の紙芝居「みんなでぽん」の確認中です。

おはなしの広場。1回目のおはなし組み木「ぞうさんの散歩」

おもちゃの広場の一部。中央の竹の太鼓は孟宗竹を使った手作り!

かわいいおもちゃの販売もありました。

こうさくの広場。紙ストローと厚紙で作る飛行機。ふわっと滞空時間ながくよく飛びます。

小さな子どもを連れて、ゆっくりできる場が少なくなっているということもあり、
みなさんに喜んでいただけたのではないかなと感じています。
JINEN-DOでは、小さなお子さまと一緒に参加できる「親子ヨガ」も開催しております。
日頃、つい後回しにしてしまいがちな自分のメンテナンスの時間として
ご活用いただければと思います。

そして、昨日からはじまったのが佐藤農場さんのお野菜の販売!

昨日は、ミニトマトや四葉きゅうり、ナスやピーマン、シシトウなどを販売しておりました。
毎週火曜の午前中に佐藤農園さんから届きます。
火曜以降も販売をしておりますが、売り切れの場合はご容赦くださいませ。

今回「にこにこ広場」を開催してくださった
「おもちゃと遊びの会」と8マルシェでもお馴染みの「まわる工作城」高木さんによる
「こうさくひろば」が8月12日に開催!
今回は、小学生以上が対象の素敵な夏の工作を準備してくださっています。
夏休みのスケジュールに今から入れておいてくださいね♪
(お申込み受付は現在準備中です。今しばらくおまちくださいませ)

*スタッフの活動ブログは毎週月・水・金に更新中!お楽しみに♪