メニュー
スタッフブログ

利用者さんの生の声④~おすすめしたい方~

2020.06.25 / 利用者の声

こんにちは。

代表の石田です。

「利用者さんの生の声」シリーズの第4弾(最終回)は、ズバリ、「どんな方にJINEN-DOの利用をおすすめしたいか?」についてお聞きしました。

職場の人間関係でつまずき、社会の中でどこか生きづらさを感じている方(30代 男性)

雑踏から離れた場所で自分の課題に取り組みたい方(40代 女性)

自己理解を深めたい方(40代 男性)

生きづらさ、親との確執、長い原因不明のメンタル不調を抱えた方(40代 女性)

「何とか自分を変えたいけれど、手がかりがつかめない。やり方がわからない」という方、じっくりと自分と向き合ってみたい方(40代 男性)

自分に自信を失った方(30代 男性)

「自分ががまんすればよい。自分のようなものが意見を言ってはいけない」と卑下してしまう方。完璧主義で、できていることより、できていないことに目が向かいがちで自責してしまう方(30代 女性)

メンタル面を崩してしまったり、コミュニケーションの練習をしたいと思ったり、自己理解を深めたいと思った方(20代 男性)

自信がなく自分自身に不安を感じている方(30代 女性)

周りに合わせてきた方。孤立感や疎外感を感じている方。どう生きていけばいいのか分からなくなっている方(30代 女性)

「何が好きなの?」「あなたはどんな性格?」「やりたいことや夢はある?」と聞かれても答えられない方。自分に向き合う機会がなく、そんなこと考えたこともなければ、表現する体験も言葉もわからなくなってしまった方(30代 女性)

以上、4回にわたって「利用者さんの生の声」をお伝えしてきました。

利用検討のため、もう少し詳しく話は聞いてみたいという方には、オンライン会議システムを用いた利用相談や施設見学も受け付けております。

どうぞお気軽にご連絡ください。